スポンサーサイト


被弾しつつも怯まず倒す精神力は賞賛

昨日はCSでもCFでも様々な事が有ったので個人的な観点から考察していきたいと思います。


まずCS。今お世話になっているNow Loadingというクランのde_dust2での基本的なポジションが決まりました。

de_dust2ではA側の場合longとcatのバランス、カバーするか引くかの判断力。Centerでは報告の重要性、判断力、そしてカバーの早さ。B側では守り方の幅を広げる、判断をきっちりしてどれだけCenterと連携が取れるか。が重要だと考えています。

CSではフェイクが凄く多用されるのでそれに引っかかってしまわない為にも報告を簡潔&正確に(Aロン3入ってくる!)等。基本的には人数と場所、余裕があれば近いか遠いか等の情報ですね。

何度か試合した感じ「いっぱいいる!」や「きてるきてる!」等の焦ってしまっている報告が多いように思いました。勿論自分もそうなんですが。

まずはこれを直して行ったらいいんじゃないかと思います。


CFでは大幅アップデートが有りましたね。大きい実装、変更と言えばFB軽減ゴーグル、SGの薄化、武器のリコイルが変わる、Krissの強化版のガチャ実装。このくらいですかね。

個人的な感想で言わせてもらうと凄く改悪アップデートだったと思います。

まずFBゴーグル。このアイテムはGPで買えますが期間制です。要は武器の修理代以外にGPを取られてしまう要因になる訳で。GPの足りなくなった人は課金してGPを増やすかゴーグルを買わないという手段しかないです。そうすると格差が生まれますよね?FPSでこういう差は致命的だと個人的には考えてます。以前の防弾チョッキ、メット実装の時もそうでしたが。
FB軽減ゴーグルの効果については検証動画を作りましたのでこちらからどうぞ。




次にSGが更に薄くなる現象。CFのSGは只でさえ薄い薄い言われてる物だったのにそれが更に薄くなりました。CFでは敵にaimを合わせると敵の名前が見えます。それだけでSGの効果は減ってしまうのですがそれを更に薄くするとは。
個人的にスモークが有用な場面は結構合ったので残念です。毎回1個SG炊いていた所を2つ炊かなければならなくなりますね。

最後にリコイルの変化。自分はm4とANしか使っていませんが随分m4は弾が纏まる様になったなという印象でした。ANの違いは分かりませんでしたが。
リコイルっていうのは染み付いてしまう物だしそんな簡単に変えてしまっては駄目でしょうって感じですね。後リコイルが簡単になりすぎるとゲーム自体が簡単になってしまいますよね。

愚痴ばかり言っても仕方ないので昨晩の練習でも。

AsはCFJL決勝トーナメントに歩を進め、昨日から決勝MAPであるセイハンの練習に入りました。

広いMAPであるため相手の数を早い段階で特定しカバーリング出来ればCT有利なMAPだと思います。
rushがしにくいmapの為比較的攻めがゆっくりになりがちですね。

Asではとりあえずゲスト戦、クラン戦と一通りこなし、課題点や基本的な概念について話し合いました。いい収穫になったと思います。笑ってしまうような場面も有りましたが。

とりあえず本日の更新はこのへんで|*'-')ノ

ではでは。












アナル感度りょーこー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Apple

Author:Apple


SEO対策


Steam ID

Steam ID


Powered by ついめ~じ


*Apple Config*
negitaku
zoome
---Counter-Strike----
resolution: 640*480
Sensitivity: 3.0
Crosshair: medium yellow
command line -noforcempsd -noforcemparms -noforcemaccel -freq 120

まよねーず工場






無料blog





アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら エナスロッターぽるの日記

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
お気に入り

この人とブロともになる

