

homun


昨日は言い合いになったけど言いたい事が言えた。進展もあったし、満足。


私はとりあえず待ってるときにちょろちょろ動かないで落ち着いて待つようにします。


そろそろ神奈川帰って涼しい環境でFPSしたいなーwwww


zoomeが有料化らしいのでyoutubeに1個シーン上げてみた。




何か画質悪い・・・。zoomeだと適当に上げてもそこそこだったんだけどなぁ。何なんだろう。


後CSの音声入らないんだけどどうなってるの!再生リダイレクトとかwaveとかにしてみてるんだけどなぁ。






candy面子?のフラグムービーをkeychaさんが作ってたので見てみたらないすむーびーだった。


音楽も良かったし血とかの編集っていうかそんなんも良かった!


誰かにムービー作ってもらうか自分で作るかしたいなぁって思った。実際のとこ自分のpov消滅しちゃったからまたpov集めなおしなんだけどね。




ぶっちゃけ



最近の俺の動きがカスってる気がする。そう思い始めたら強気に勝負もしにくくなったし。


DMばっかりやってないでdemo見ろってことやな。povでもいいからもっと見る週間付けよう。


ってことで昼間の内にdemo最低2つは見る感じにするる。


メンバーの子達も同じように感じたならdemo見るしかないと思うで。

ぎぎぎ

あ、本免の学科受かって後は免許もらうだけのあっぷるです。こんにちは。


ちえちゃん曰く「あのサクラでも全部一発で受かった笑」らしかったんで全部一発で受かれて良かった。落ちてたら馬鹿にされ具合半端なかっただろこれ・・・。


あ、何か27だかにCFの人のオフ会だかが東京にあるみたいです。自分にも有り難くお誘いを頂いていたんですがその日はまだ実家なんで行けないです・・・。ごめんなさい。


冬にでも何かの集まりで会えたらいいなぁとは思うところ。

しおとかりばとかとはボーリングがしたいんだぜ・・・。後はいい加減らふぁさんに会いたいです。名古屋までは行けないんで東京に来ましょう。

しおさんがまた企画してくれるのを期待しときますっ!

ううむ・・・。


今日自動車学校の卒業検定合格しました。嬉しかった。

明日は免許センターで学科や・・・。


とまぁそんな事はどうでもいい。

最近のCSで思うことをつらつらと書いてみる。


1、最近リコイル全然出来なくね?っていう。
CRTの時はもっとしやすくてまとまってたはず。いい加減やばいんでCrosshairをLargeにして対応しようと思う。

2、弾真っ直ぐ飛んでなくね?
これはストッピングと回線の具合なんかなぁ。ローカルだと糞当たるんだけど。これもLargeにして対応かなぁ。試合中は適当にリコイルしちゃってDMだと頭狙いすぎみたいな感じになってるんで試合中もしっかり頭狙って行こう・・・。

最近ぬるま湯さんが紹介してたふともも鯖がFFADMでいい感じ。俺は普通のDMよりもこっちのが好きなんでこっちをメインにしよう。

3、negitakuのスカウト登録見てたらCSの希望の人がめっちゃ居て笑った。やる気あってCS学びたいなら自分から加入しに行った方がいいと思うんだ。
何にせよ人が増えそうで嬉しいのう

[HoN]Flint考察


車の中で暇なので、最近出たにゅうあじりてぃひーろぉのflint beastwoodを考察してみたいと思う。

って言っても最近はCSばっかだからHoNあんま出来ないんだけどね。数戦やった考察。

まずこのHeroの特徴として覚えておく事は、

・rangeが長く、パッシブで更にrangeが伸びる事。
・HPが鬼低く、相手のgankから逃げる手段がない。

・2番で通常攻撃にミニスタンが付く事。

このくらい。特にHPは問題でLv6でも600くらいしか無かったかも。intのスキルコンボで即死、faydeのコンボで即死。特にfaydeからしたら餌です餌。

大体Lv6か7になればgank出来るのでganker兼semicarry的な立ち位置で動かしてる。


スキルビルドは32111U1333222みたいな感じ。


最初は3と2から取ってたんだけどサイドに居てもmidに居ても大抵6辺りでkill狙いに行くので1を優先に。

初期アイテムは木1つに赤ポ1つ、Minorトーテム2個にduck boots2つ。


作るアイテムはSteam boots、powersupply、agi+6の奴2つにジオメーター、買えそうに無いときはアサシンシュラード、そっからはお好みでfrostwolfskull、Riftshard、nullstone、wingbowとか。

agi6上がる奴を2つ買うって言ったんだけどstr6上がる奴でもいいかもしんない。序盤のHP上昇はでっかいからぬ。

基本的には


基本的には要demoなんじゃないかなって思った。

今の自分Aの守りがわかってねぇ。相方も判断に困る時があるみたいなんで、俺が大体のポジとアクションでも決めて引っ張る為にdemo見るべきだっ!


今までPOVばっか見てたし明日は休みだし、今日はみんなで徹夜でHLTVを見ようず

マウス変更


自分のIE3.0がボロボロになりすぎてクリックも効かない感じになってきたのでマウスを変えました!

買ってあったIE3.0に。

旧IEはサイドボタンが破壊的なまでにへっこんでたので誤爆がなかったんだけど今回のはまだとがってるので誤爆しそう。んでもaimとかその辺に関してはあんまり影響無さそうかなぁ。むしろ良さげになった気がするw

screenshot011.jpg

そういえばsofの登録が8/28から始まるみたいっすね!

今度は登録し忘れないように頑張るんだぜ・・・!


課題


昨日はNLのえーすsldが帰還して久々に3試合?NLでやったんだけど良くも悪くも課題が多く残る試合だったんじゃないかな。


昨日俺がプレイして、見てて思ったチームの課題、改善点を書いていこうと思う。


まずは報告。これは昨日VCで言ったのでほぼ割愛する。

とにかく詳しい情報や情報量、自分の考えや他の味方の考えを理解する、させてあげる事は直接チームの戦力に繋がるって考えた方がいい。何もわからない状態だと各自の戦力まで落ちる。


報告についてはこんだけ。

報告の次は何が足りないか。


カバーの意識、味方を使って動く、考えて動く。これ。

カバーの意識は俺が見てる中だとkaz君がダントツで薄い。只、他の人が出来てるかって言ったら出来てない。


漠然としたカバーをするんじゃなくて考えて味方が動きやすい様にカバーする。これは考えて動くに繋がってるんだけど、勿論カバーされる方もカバーの人が出やすい出方、ポジションを考える。


試合中はこれらを報告でもっとスムーズに出来るようにする。だから声は大事なんだと思う。


後、試合中は迷わない。判断に時間かけすぎてチャンスを捨てない、動きを鈍らせたりしないって意味ね。
後は指揮が大体の進路を確定させたら只漠然とそこに向かうんじゃなく、各自指揮がしてほしいこと、したら助かりそうな事を自分で考えて取りに行く。

勿論指揮が何か言う前にも取れる所は取りに行くよ?それがstdだし。


後はもっと味方の変な動き、出方、カバーとかは厳しく注意していく。

すぐ言える事なら死亡チャットでもいいし、無理なら試合後でいい。注意する人が固定されない様に(今は固定されてる)その人の成長を思うなら自分がコイツの悪いところを指摘してやるんだくらいの気持ちで注意するべき。

そういうのを自分に照らし合わせて考える事も出来るしね。


箇条書きで書いちゃっても良かったけどそれじゃ内容が伝わらない気がしたんで長文・駄文にしました。

いい加減大会も近いんだから同じ事繰り返さない様に成長しようず。


後個人的な課題はinfe nukeでのstdからの崩し方攻め方かな。要demoと要試合って感じかな。

d2に比べてinfeとかnukeとか全然動けないわって奴は死ぬ気でdemo見まくれ。

持論だけどそういうときはdemoかbot撃ちかって言ったらdemo見てた方が100倍いい。
勝負の仕方もわかんない、強いポジションも知らないとかならaim鍛えても意味が無いよね。動きを鍛えるのはdemoだから俺に動きで注意されたりする人はbot撃ちいらないからdemo見といて。

あっ、後これは俺の考えてるCSの考えなんで違ってても責任持てません。

この日記見たメンバーはしっかりコメントしてね!


びぇ

nuke



こんにちは。あっぷるっす。

昨日はNLで2回目?のnukeをやったっす。んでんでんで、それが予想以上にひどかったんで各自demoを見ていく方針になったんすけどdemo見てたらやっぱり結構収穫がありました。途中で寝ちゃってたんですけどねw


とりあえずZeusみたいな守りをしてAWPはソコソコに握る感じにしよかなぁって思います。


Zeusのpovを見まくる作業に移るお!



新しいリンク追加!


今日試合でcobralさんと試合した時にあいかくさんにブログリンクを申し込んでみました!

あいかくさんブログ

これっす。

自分のブログはCS系の人とのリンクがあまりないんでもっと他の人にリンクを申し込んで行こうかなって思います!

fd5dd54e.jpg

7ae8f838.jpg

エンジェ可愛い。早くうみねこやりたい。あうあうあー。

書く事ない


最近自動車教習所に通ってるくらいしかしてないです。

NLはsldがいなくてKazが旅行だから活動無いしすることがありませんえん・・・。なので書く事もないっていう!でっていう!

あ、僕のPCだと昼間CSすると大概グラボが熱暴走してFPSが100出なくなってしまってました・・・。なんとか改善出来ないもんだろうか・・・。

最近志方あきこの曲に今更ハマってます!



これとか



これとか



これとかね。興味あったら聞いてください。

最近の俺なう

いやー学校の課題のせいで一回神奈川戻ってたんすけどやっと帰れます。

課題の方は先生に合格出せないから結果を待っとけって言われたんすけどね!


し っ た こ と か


最近はHoNは下火で個人的にCSとOSUがアツい。
osuは成長の実感があるから。って言うのは昔から俺は連打が出来なくて出来る奴は才能だーって思ってて連打曲自体を諦めてたんだけど、rabiとかと一緒にやる内に出来る様になってきたからアツい!
とはいえ難しい連打だとミスったり100ばっかりだったりするから練習してrabienくらいのaccを出したいっす。
ポケモンクリア出来たのはマジで嬉しかった。あの曲とか初期の頃にしおとかにやらされてトラウマだったからなぁ・・・。

osuはそんな感じ。

CSはもう面子の入れ替わりがほぼ無さそうだからアツいね。配置変わって新しいポジションもたのしーし。
夏はdemoよりbotとかdmしてaim鍛えようと思ったり思わなかったり。


誰か暇なら僕とおすしましょう

暑いェ・・・。

折角夏休みで自動車教習も午前しか無くて午後をフルに使えるのに暑くて何もする気が起きないっす。特にFPSは暑い。

実家には冷房の類は扇風機しかないんでやべぇっす。
あ、僕のd2とinfeの配置が変わりました。Aになったんだけどペアの人と連携取りやすいのがいいよね。
後はやりこみとdemoと他との連携かなぁ。

何となく面子も固定されてきたんでこれから言いたいこと言っていきますんでよろしくです!

プロフィール

Apple

Author:Apple


SEO対策


Steam ID

Steam ID


Powered by ついめ~じ


*Apple Config*
negitaku
zoome
---Counter-Strike----
resolution: 640*480
Sensitivity: 3.0
Crosshair: medium yellow
command line -noforcempsd -noforcemparms -noforcemaccel -freq 120

まよねーず工場






無料blog





アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら エナスロッターぽるの日記

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
お気に入り

この人とブロともになる

